お知らせ

幼児教育コース「保育技術発表会」の様子

22.02.17
2022年1月28日(金)、幼児教育コース2年生による「保育技術発表会」を行いました。
今年の演目は、ミュージカル『ピーターパン』

コロナ禍で声を出すことができない中でも、こどもたちに楽しんでもうらおうと、手作りのワニのカスタネットやでんでん太鼓の作成を1学期より行っていました。
この手作りの楽器は、鑑賞での必須アイテム。
こどもたちと一緒に海賊をやっつけたり、檻を倒したりして一緒に楽しみます。
今年度こどもたちに見に来てもらうことは叶いませんでしたが、観に来てくださった方に自分たちが作成したものを使ってもらっている姿を見て、生徒たちも喜んでいました。

2学期はメインキャスト、サブキャスト、ブラックライト、音楽隊、音響・照明係とそれぞれの役割に分かれて、練習を続け、力を合わせひとつの作品として創り上げていきました。

3学期に入り練習時間が例年になく少なく、またさまざまなトラブルもある中、周りの仲間と協力し合いながら取り組む姿が多く見られました。
どの生徒もとても輝いた姿で舞台に立っており、たくさんの笑顔であふれる充実したミュージカルとなりました。
また、みんなで一つのものを創り上げる楽しさを感じてくれたと思いますので、今回感じたこと、その思いを将来、こどもたちに経験させてあげれるような先生になって欲しいと思います。


















※撮影時のみマスクを外しています。

以下生徒の感想より抜粋
一覧へ戻る
Page Top