お知らせ

2022年度(令和4年度)入試の追加募集(1.5次入試)実施について

22.01.27
2022年度(令和4年度)入試の追加募集(1.5次入試)を2月16日(水)に実施いたします。
詳しくは「生徒募集要項-インターネットによる出願情報登録の手引き(1.5次入試)」をご覧ください(PDF版ダウンロードはこちら

受験を希望される方は、手引きの6~10ページにしたがって、受験生の方ご自身で出願情報サイトで入学志願書を作成し、期間内に出願書類をご提出ください。

出願情報登録サイトへは下記のバナーよりお進みください。
開設期間:2022年2月1日(火)0:00~2月16日(水)8:00


※「生徒募集要項ーインターネットによる出願情報登録の手引き(1.5次入試)」はPDF版をダウンロードしてお使いいただけますが、冊子が必要な方は大阪成蹊女子高校事務室でも平日8時30分~16時30分、土曜8時30分~14時30分に配布しております。
受け取りに際して、事前に電話・メール等での連絡はご不要です。



■インターネットによる出願手続きに関するQ&A(よくある質問)
Q. インターネットでの出願情報登録では、どのような情報を入力するのでしょうか?
A.手引きの8ページ「入力項目確認メモ」に記載されている内容が入力項目となります。

Q.入力した内容を訂正したいのですが?
A.検定料のお支払い前であれば、マイページの「続きから」を押すと訂正できます。

Q.申込内容確認書に試験日や受験コースが載っていないのですが?
A.以下の画面(Step3)で受験コースを選択してから、下の「選択」ボタンを押してください。
選択ボタンを押していない場合、申込内容確認書に試験日や受験コースが印字されません。



Q. 中学校に提出する「申込内容確認書」の出し方が分からないのですが?
A.手引き7ページの左下まで進むと、「申込内容確認書」を印刷することができます。
「申込内容確認書」は中学校の先生に確認してもらってください。

Q. 自宅にプリンタが無いので印刷できないのですが?
A.コンビニエンスストアでも印刷することができます。

Q.その他、〇〇できない、操作がわからない、などの場合は?
A.下記の問い合わせ先にお問い合わせください。

0120-907-867(24時間受付。ミライコンパスサポートセンター)


一覧へ戻る
Page Top