お知らせ

2022年度(令和4年度)入試のインターネットによる出願情報登録について

21.12.18
■インターネットによる出願手続きについて
本校ではインターネットによる出願情報登録を導入しています。
「インターネットによる出願情報登録の手引き※」(PDF版ダウンロードはこちら)の6~10ページにしたがって、受験生の方ご自身で出願情報登録サイトにて入学志願書を作成していただきます。

出願情報登録サイトへは下記のバナーよりお進みください。
開設期間:2021年12月20日(月)0:00~2022年1月27日(木)16:00


※「インターネットによる出願情報登録の手引き」はPDF版をダウンロードしてお使いいただけますが、冊子が必要な方は大阪成蹊女子高校事務室でも平日8時30分~16時30分、土曜8時30分~14時30分に配布しております。
受け取りに際して、事前に電話・メール等での連絡はご不要です。また12月28日(火)~1月5日(水)は学園一斉休務日となりますので、ご注意ください。



■2022年度(令和4年度)高校入試における面接試験の中止について[2022年1月19日(木)更新]
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、受験生の健康と安全を第一に考慮した結果、募集要項等でお知らせしておりました、2022年度(令和4年度)高校入試で2月11日(金・祝)に専願者のみに実施予定であった面接試験を中止いたします。
専願・併願受験者ともに、学力検査・個人報告書で総合判定いたします。


■インターネットによる出願手続きに関するQ&A(よくある質問)
Q. インターネットでの出願情報登録では、どのような情報を入力するのでしょうか?
A.手引きの8ページ「入力項目確認メモ」に記載されている内容が入力項目となります。

Q.入力した内容を訂正したいのですが?
A.検定料のお支払い前であれば、マイページの「続きから」を押すと訂正できます。

Q.申込内容確認書に試験日や受験コースが載っていないのですが?
A.以下の画面(Step3)で受験コースを選択してから、下の「選択」ボタンを押してください。
選択ボタンを押していない場合、申込内容確認書に試験日や受験コースが印字されません。



Q. 中学校に提出する「申込内容確認書」の出し方が分からないのですが?
A.手引き7ページの左下まで進むと、「申込内容確認書」を印刷することができます。
「申込内容確認書」は中学校の先生に確認してもらってください。

Q. 自宅にプリンタが無いので印刷できないのですが?
A.コンビニエンスストアでも印刷することができます。

Q.入学検定料の支払いや入学志願書の印刷はいつから出来ますか?
A.入学検定料のお支払いは、2021年1月14日(金)0:00からできるようになります。
 入学検定料お支払い後に、受験番号が付いた入学志願書を印刷することができます。

Q.その他、〇〇できない、操作がわからない、などの場合は?
A.下記の問い合わせ先にお問い合わせください。

0120-907-867(24時間受付。ミライコンパスサポートセンター)

■インフルエンザ等・新型コロナウイルスの追入試の日程について
インフルエンザ等・新型コロナウイルスの影響で、1次入試の受験が難しい場合の追入試日程は下記の通りです。
①インフルエンザ等の追入試:2月16日(水)
②新型コロナウイルスの追入試:2月26日(土)
 ※該当される場合は、中学校を通して本校に電話連絡をお願いいたします。
 ※体調不良の場合は、無理をせず追入試を受験していただくようお願いいたします。
 

一覧へ戻る
Page Top