お知らせ

キャリア進学コース オンラインリモート留学の様子

21.03.24
2021年3月22日・23日の2日間、総合キャリアコース(現キャリア進学コース・アドバンス英語レーン)の2年生が、「オンライン・リモート留学」を行いました。

これは、ネイティブの英会話講師とのオンライン英会話レッスンを通して、使える英語力の育成及び異文化交流をめざすものです。
海外研修の実施が困難な中、少しでも生徒が海外の風を感じられるようにプログラムの検討を進めてきました。

各自が事前に自宅でレベル確認テストを受けており、それぞれの習熟度に応じて、グループ分けをしています。
i-Padを手に、イヤホンマイクをつけ、現地とオンラインでつながったら、いよいよスタート。

英語を学ぶことに意欲的な生徒も、英会話にまだ自信のない生徒も、皆がそれぞれのペースで時には笑ったり歓声を上げたりしながら交流を楽しんでいる姿が印象的でした。
実際に海外には行けなくても、工夫すれば今できる形で異文化交流を楽しめるんだと生徒は実感したようです。

今回の「オンライン・リモート留学」を終えて、「もっと英語を学びたい」「もっと話せるようになりたい」と更なる学びへの意欲を燃やしていました。

今回はグループレッスンを校内で行いましたが、生徒たちは春休みの間に自宅でマンツーマンレッスンを7回受講します。
始業式の時にレッスンの様子を聞かせてもらうのが今から楽しみです。












一覧へ戻る
Page Top