お知らせ

インターネットによる出願手続きに関するQ&A

20.12.24
■インターネットによる出願手続きに関するQ&A

Q. インターネットでの出願情報登録では、どのような情報を入力するのでしょうか?
A.生徒募集要項の8ページに、「入力項目確認シート」がありますので、入力する内容の下書き用として活用してください。

Q.入力した内容を訂正したいのですが?
A.入金前であれば、マイページの「続きから」を押すと訂正できます。

Q.申込内容確認書に試験日や受験コースが載っていないのですが?
A.以下の画面(Step3)で受験コースを選択してから、下の「選択」ボタンを必ず押してください。
このボタンを押していないと申込内容確認書に試験日や受験コースが印字されません。



Q. 中学校に提出する「申込内容確認書」の出し方が分からないのですが?
A.生徒募集要項の7ページ左下まで進むと「申込内容確認書」を出力することができます。
出力した「申込内容確認書」を印刷して、中学校の先生に確認してもらってください。

Q. 自宅にプリンタが無いので印刷できないのですが?
A.コンビニエンスストアでも印刷することができます。

Q.入学検定料の支払いや入学志願書の印刷はいつから出来ますか?
A.入学検定料のお支払いは、2021年1月14日(木)0:00からできるようになります。
 入学検定料お支払い後に、受験番号が付いた入学志願書を印刷することができます。

Q.その他、〇〇できない、操作がわからない、などの場合は?
A.下記の問い合わせ先にお問い合わせください。

0120-907-867(24時間受付。ミライコンパスサポートセンター)


一覧へ戻る
Page Top