お知らせ

11月14日「入試問題解説」開催報告

20.11.14
2020年11月14日(土)、中学生の方を対象に「入試問題解説」を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みされた方に参加していただき、換気・消毒を行いながら開催しました。
寒空の下、たくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

当日は、時間は二部制、会場は計18会場に分けての開催となりました。
本校の入試科目である国数英の先生から勉強方法のポイントをお伝えし、出題のポイントやその解き方について説明させていただきました。
お越し頂いた方には、募集要項と昨年度の入試問題をお渡ししました。
また説明会終了後に「オリジナルシャープペン」と「ポップコーンパパ」をプレゼントさせていただきました。

■12月5日(土)「入試問題解説」
今回と同じ内容の「入試問題解説」を12月5日(土)に開催します。
当日は募集要項と昨年の入試問題をお渡しします。
2月の入試に直結するお話をさせていただきますので、本校の受験を考えている方も、まだ志望校を迷っている方も是非お越しください。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!
詳細やお申し込みについては下のバナーをクリックしてご確認ください。



■12月19日(土)「個別相談会」
12月19日に開催する「個別相談会」では、入試に関する個別相談会に加えて、入試説明会、美術科デッサン講習会、クラブ見学も行う予定です。
詳細については決まり次第、ホームページや、LINE公式アカウントにてお知らせします。

11月14日入試問題解説の様子
寒空の下たくさんの方にお越しいただきました。
全体説明会の様子
入試問題解説(国語)
入試問題解説(数学)
入試問題解説(英語)
コース説明の様子(特進コース)
全コースダイジェスト説明の様子
美術科作品紹介コーナーの様子
手伝い生徒によるアンケート回収の様子
「成蹊オリジナルシャープペン」と「ポップコーンパパ」をプレゼント!
入試問題解説の感想より抜粋
生徒の方からの感想

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top