お知らせ

9月19日オープンスクール開催報告

20.09.17
2020年9月19日(土)、秋の気配を感じる爽やかな気候の中、今年度第3回めのオープンスクールが終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みされた方に参加していただき、換気・消毒を行いながら開催しました。
今回もたくさんの方にご参加いただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

当日は、希望コース毎に会場と時間帯を分け、学校紹介・入試情報・コース説明をお聞きいただいた後に、施設見学をしていただきました。
またコース独自の特別企画として、総合キャリアコース「英語でクイズ」、特進コース「英語de数学」、看護医療進学コース「音楽療法体験」、幼児教育コース「赤ちゃん人形体験」、スポーツコース「トランポリン体験」、音楽コース「歌って踊ってミュージカル」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を行い、コースの学びを体感していただきました。
さらに今回お越しいただいた皆さまへの特別企画として、「成蹊オリジナルミラー」と、「ミスタードーナツ」をプレゼントいたしました。

■10月17日(土)「クラブ体験Day」
「大阪成蹊女子高校のクラブを体験してみたい」そんな声におこたえして、10月17日(土)にクラブ体験Dayを実施します。
高校のクラブの様子を体感できる、貴重な機会ですので、気になる方は是非お申し込みの上、ご参加ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受け入れ人数に制限があることから、クラブ体験Dayは中学3年生の方のみを対象とさせていただきます。

詳細やお申し込みについては下のバナーをクリックしてご確認ください。


■10月以降のイベント(予定)
10月以降の入試関連イベントは下記の通りです。
※イベントの日程は今後、変更・中止になる場合があります。

10月17日(土)「クラブ体験Day」
10月31日(土)「第4回オープンスクール」
11月14日(土)・12月5日(土)「入試問題解説」
12月19日(土)「個別相談会」

詳しい時間や受付開始日については、決まり次第このホームページや、LINE公式アカウントにてお知らせします。


9月19日オープンスクールの様子
秋を感じる爽やかな気候の中、たくさんの方にお越しいただきました。
学校紹介・入試要項説明
全コースダイジェスト説明会
看護医療進学コース「音楽療法体験」
幼児教育コース「赤ちゃん人形体験」
スポーツコース「トランポリン体験」
美術科説明会
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
音楽コース「歌って踊ってミュージカル」
「成蹊オリジナルミラー」と「ミスタードーナツ」をプレゼント!
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想
看護医療進学コースや学校の説明を聞いて、とても充実した高校生活が送れると感じました。3年間安心して通えそうだなと思います。医療現場での音楽療法の話を聞いて、音楽はこんなにすごいんだなと思いました。実際に体験もしてみて、とても楽しかったです。

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top