お知らせ

キャリア進学コース リーガロイヤルホテル訪問の様子

20.09.14
2020年8月29日に、キャリア進学コース国際観光レーンの生徒が「ツーリズムスペシャリスト」の学外授業で、リーガロイヤルホテル(大阪)を訪れました。

     

     

館内を見学させていただき、宴会場やメインラウンジ、メインロビーについてお話をお伺いしたあと、「グルメブティックメリッサ」を通りました。
実は本校の卒業生がこのホテルで勤務しており、ここで販売されているパンを焼いているのです。
それを聞いた生徒たちは、リーガロイヤルホテルで働く先輩がいることに感動していました。

     

          

その後、28階から大阪の素晴らしい景色を眺めたり、チャペルやスイートルームを見学しました。
生徒たちは歓声をあげながら、客室の隅々まで見ていました。
     
またこのホテルに勤務している卒業生が駆けつけてくれ、高校時代の様子や夢を持つことの大切さについて熱く語ってくれました。
将来、ホテルで働きたいという目標を持つ生徒たちは、目を輝かせながら質問をしていました。
     
今回、リーガロイヤルホテルで様々なお話を伺いながら館内を見学させていただきました。
生徒たちからは、貴重な経験をさせていただいたという感謝の声が多く聞かれました。
どの生徒にとっても今回の学外授業は、進学や就職など今後のキャリアを考える大きなきっかけとなったようです。
一覧へ戻る
Page Top