お知らせ

8月22日オープンスクール開催報告

20.08.22
2020年8月22日(土)、今年度第2回めのオープンスクールが終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みを済ませた方に参加していただき、換気・消毒を行いながら開催しました。
三週間前に実施した前回のオープンスクールに引き続き、今回もたくさんの方にお越しいただきました。
厳しい暑さの中、誠にありがとうございました。
満席でお申し込みできなかった方もおられたと思います。誠に申し訳ありませんでした。
次回のオープンスクールは、お早めにお申し込みいただければと思います。

オープンスクール当日は、希望コース毎に会場と時間帯を分け、学校紹介・入試情報・コース説明をお聞きいただいた後に、施設見学をしていただきました。
また今回お越しいただいた皆さまへの特別企画として、「クルトガシャープペン」と、ベビーカステラやラムネ、駄菓子が入った「夏祭りスペシャルセット」をプレゼントいたしました。

■9月19日(土)「第3回オープンスクール」
次回のオープンスクールは、9月19日(土)です。
次回は各コースの学びを体験できる、バラエティ豊かなオプション企画も実施します。
また特別企画として、「成蹊オリジナルミラー」と「ミスタードーナツ」をプレゼントさせていただきます!

詳細やお申し込みは下のバナーをクリックしてご確認ください。


■10月以降のイベント(予定)
10月以降の入試関連イベントは下記の通りです。
※イベントの日程は今後、変更・中止になる場合があります。

10月17日(土)「クラブ体験Day」
10月31日(土)「第4回オープンスクール」
11月14日(土)・12月5日(土)「入試問題解説」
12月19日(土)「個別相談会」

詳しい時間や受付開始日については、決まり次第このホームページや、LINE公式アカウントにてお知らせします。


8月22日オープンスクールの様子
厳しい暑さの中、たくさんの方にお越しいただきました。
新型コロナウイルス対策で座席数は定員の半数以下に減らしました。
学校行事の様子を映像でご覧いただきました。
学校紹介・入試要項説明
総合キャリアコース説明会
特進コース説明会
看護医療進学コース説明会
スポーツコース説明会
音楽コース説明会
幼児教育コース説明会
美術科説明会
「クルトガシャープペン」と「夏祭りスペシャルセット」をプレゼント!

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

コミュニケーションを大切にしていることに好感をもちました。私はまだ将来のことをはっきり決めれていないので、総合キャリアコースに興味を持ち、コースの説明を聞き、更にこの学校が良いと思いました。学校見学や先生方の親切さにときめかされました。クラブ体験も行ってみたいと思いました。

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top