お知らせ

新入生歓迎会の様子

20.06.20
2020年6月20日(土)、新入生歓迎会を実施しました。
新入生歓迎会は、新入生を歓迎する目的で、生徒会が中心となって企画・運営している学校行事です。

今年は新型コロナウイルスに対する安全面を考慮し、体育館でのプログラムの様子や映像を、1年生の教室にライブ配信する形での開催でした。

企画委員長のあいさつから始まり、各クラブの紹介、生徒会活動の紹介、先生紹介など、工夫を凝らした内容を、1年生は各教室で視聴しました。


1年生を迎え入れるために企画委員が作成した飾り付けを、モニタを通して見てもらうことになりました。


いよいよスタート!企画委員は体育館でプログラムを進行させます。


1年生の生徒たちは、教室のモニタに実況中継される企画委員の進行を見ています。


その1年生の教室の様子を、Google Meetを利用して、体育館に実況中継しています。


体育館のモニタに、1年生の教室の様子が映っています。体育館にいる企画委員はこのモニタを見て、1年生の様子をキャッチしています。


学校紹介。新入生にとって、初めて知ることがたくさんあったと思います。


クラブ紹介は、事前に各クラブが作成した動画を見ます。


企画委員が3月から工夫を凝らして作成してきた、たくさんの企画を披露しました。


1年生の生徒も、とても楽しかったようで、表情がやわらぎました。


行事が無事に終わり、後片付けをしているところです。

通常登校が再開してから一週間、1年生にとっての初めての大きな学校行事でした。
企画委員と1年生が直接会うことはできませんでしたが、企画委員の思いは1年生に届いたのではないでしょうか。








一覧へ戻る
Page Top