お知らせ

9月21日オープンスクール開催報告

19.09.21
2019年第3回目のオープンスクールが終了しました。

雨の予報でしたが何とか天気も持ちこたえ、9月のオープンスクールとしては過去最高の、たくさんの中学生・保護者の方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

ダンス部による歓迎のパフォーマンスから始まり、学校紹介と各コースの説明会を実施しました。

またオプション企画として、キャリア進学コース「モーガン先生のホテル英会話体験」「短大の先生による説明会[栄養士ってどんな仕事?]」、キャリア特進コース「生徒によるプレゼン」、幼児教育コース「ピアノに触れてみよう!」「画用紙を使ったかわいい工作体験」、スポーツコース「スポーツ専門家による部活に役立つワンポイントレッスン!」、音楽コース「ポピュラー音楽って何?」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を実施し、各コースの学びの一部を体感していただきました。

施設見学やクラブ見学・体験を行った後、今回お越しいただいた皆さまへの特別企画として、台湾甜商店さまにご協力いただき、大人気の「タピオカドリンク」をプレゼントさせていただきました。

次回は中学生の方に、10月19日(土)に「クラブ体験Day」、10月26日(土)と11月14日(土)に「オープンスクール」を開催します。

■10月19日(土)「クラブ体験Day」
事前の申し込みが必要です。
クラブごとに定員がありますので、お早めにお申し込みください。


■10月26日(土)・11月14日(土)「オープンスクール」
事前の申し込みは不要です。
ハロウィンの特別企画として、「ミスタードーナツ」「オリジナルクリアファイル」のプレゼントがございます。


皆さまのご参加をお待ちしています。

9月としては過去最高のたくさんの方にお越しいただきました。
ダンス部による歓迎パフォーマンス(第一会場のみ)
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
キャリア進学コース「栄養士ってどんな仕事?」
幼児教育コース「ピアノに触れてみよう!」
幼児教育コース「画用紙を使ったカワイイ工作体験」
スポーツコース「スポーツ専門家によるワンポイントレッスン」
音楽コース「ポピュラー音楽って何?」
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
大人気!台湾甜商店のタピオカドリンクをプレゼント
成蹊タピオカチーム

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top