お知らせ

10月27日オープンスクール開催報告

18.10.27

2018年10月27日、第4回目のオープンスクールが終了しました。

爽やかな秋晴れの中、10月のオープンスクールでは過去最高となるたくさんの方にお越しいただき、会場を3つに分けて説明会を実施しました。お待たせする時間も発生するなどご迷惑をお掛けしましたが、お忙しい中、たくさんの方にお越しいただき、深く感謝申し上げます。

 

当日は吹奏楽部による歓迎の演奏から始まり、全体説明会・コース説明を実施しました。

また各コースのオプション企画として、キャリア進学コース「短大の先生による説明会-栄養士ってどんな仕事?」「あなたも成蹊生になってみよう!」「モーガン先生のホテル英会話体験」「短大でクッキングデモ&試食」、キャリア特進コース「ミニ説明会-調査書って複雑になるの?」、幼児教育コース「ミュージカル実演」「ブラックライトシアターの実演」、スポーツコース「トランポリン体験」、美術科「オリジナルキーホルダーを作ろう」を行い、本校での学びを体感していただきました。

施設見学やクラブ見学・体験の後、今回だけの特別企画として「サーティワンアイスクリーム」と「サラサボールペン」をプレゼントさせていただきました。

 

次回11月17日のオープンスクールでは、大好評の「ミスタードーナツ」に加えて、成蹊オリジナルの「クリアファイル&ミラー」をプレゼントさせていただきます。

さらに、キャリア進学コース食物調理製菓レーンの生徒と、有名洋菓子店ミルフィーユが共同開発した美味しい「成蹊オリジナルロールケーキ」の試食&販売を行います。

大阪成蹊女子高校の魅力を存分に体験できるオープンスクール、是非お越しください。

 

ハロウィンバージョンでお迎えしました。
吹奏楽部による歓迎演奏(第一会場・第二会場のみ )
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
キャリア進学コース「短大でクッキングデモ&試食」
ソーセージとツナとしめじのパスタをお楽しみいただきました。
キャリア進学コース「栄養士ってどんな仕事?」
幼児教育コース「ミュージカル&ブラックライトシアター実演」
スポーツコース「トランポリン体験」
軽音楽部によるハロウィンライブ
サーティワンアイスクリームとサラサボールペンをプレゼント
大学食堂の様子

 

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top