お知らせ

9月29日オープンスクール開催報告

18.09.29

2018年第3回目のオープンスクールが終了しました。

台風が接近し雨が降る中、昨年度を上回るたくさんの中学生・保護者の方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

 

当日はギターマンドリン部による歓迎の演奏から始まり、学校紹介と各コースの説明会を実施しました。

またオプション企画として、キャリア進学コース「モーガン先生のミニミニ英会話体験」「ミニ説明会[看護師になるには]」「マリア先生のエアライン英会話体験」、キャリア特進コース「ミニ説明会[eポートフォリオって?]」、幼児教育コース「ピアノに触れてみよう!」「画用紙でかわいい工作体験」、スポーツコース「体験しよう!プロのテーピング」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を実施し、各コースの学びの一部を体感していただきました。

 

施設見学やクラブ見学・体験を行った後、特別企画として「サーティワンアイスクリーム」をプレゼントさせていただきました。

 

次回10月27日(土)13:30スタートのオープンスクールでは、ハロウィンの特別企画として、今回大好評だった「サーティワンアイスクリーム」、さらに「サラサクリップボールペン(5色セット)」または「サラサマルチ( 4色ボールペン+シャープペン)」をプレゼントさせていただきます。

大阪成蹊女子高校の魅力がつまったオープンスクール、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

台風が近付く中、昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
ギターマンドリン部による歓迎の演奏
全体説明会
キャリア進学コース「モーガン先生のミニミニ英会話体験」
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
サーティワンアイスクリームをプレゼントさせていただきました。

 

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top