お知らせ

キャリア進学コース修学旅行(カナダ)の様子

17.12.26

2017年12月9日~15日(1団)、12月10日~16日(2団)、キャリア進学コース2年生が修学旅行でカナダを訪れました。


〔現地1日目〕
 伊丹空港を出発、成田空港(または羽田空港)を経由してバンクーバーへ到着。17時間の時差はあるものの、早速グランビルアイランドで昼食をとり、その後スタンレーパークとバンクーバー水族館を訪れました。カナダ初の夕食はハンバーガー、その大きさに驚きました。


〔現地2日目〕
 今日はフェリーでビクトリアへ。ブッチャートガーデンではアフタヌーンティーを頂き、英国貴族の気分に浸りながら優雅なひと時を。午後からは馬車でのビクトリア観光・ダウンタウン自由散策を行い、再びフェリーへ乗船。夕食はフェリー内のビュッフェでいただきました。

 

〔現地3日目〕

朝食はレストランでパンケーキ。カナダ名産メープルシロップをかけていただきました。午前中はブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)キャンパスツアー。英語を使って現地大学生との交流を深めました。午後はフライオーバー(4Dアトラクション)を体験し、ギャスタウンでの自由散策。夕食後にはクリスマスマーケットへと繰り出しました。

 

〔現地4日目〕

この日の午前はレーン別研修。文系特進レーン生と観光国際レーン生は現地の学生さんと活動するB&Sプログラム。看護栄養レーン生は現地の看護学校を訪問。食物調理製菓レーン生は現地の調理専門学校を訪問。総合進学レーン生はカナダ先住民であるファースト・ネイションズについての学習。各レーンの特色を生かした学びを展開しました。午後はキャピラの吊り橋を訪れ、カナダの自然を体感。そのスケールの大きさに感動しました

 

〔最終日〕

沢山の思い出を胸に、日本にむけてバンクーバーを出発。疲れもあってか、機内ではぐっすりと眠る姿が見られました。伊丹空港(または関西国際空港)到着後、解団式。

 

4泊6日、お疲れ様でした。これからの高校生活そして今後の人生に活かせることがたくさん学べた修学旅行でした。

 

トーテムポールの立ち並ぶスタンレーパーク
バンクーバー水族館でハイチーズ
アフタヌーンティーで英国貴族の気分を満喫
ブッチャートガーデン。イノシシの鼻を触って幸せに
ビクトリアの州議会議事堂前にて集合写真
UBCの学生と大学キャンパスツアー
ギャスタウンを自由散策
クリスマスマーケットでショッピング
ファーストネーションズ学習を終えて
高さ70mのキャピラノ吊り橋
一覧へ戻る
Page Top