お知らせ

11月11日オープンスクール開催報告

17.11.11

2017年第5回目のオープンスクールが終了しました。

天気予報では雨が心配されていましたが、午前中には雨があがり、爽やかな秋晴れの中、第一会場が満席となり第二会場も使用するほど、たくさんの方にお越しいただきました。お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

当日はオプション企画として、幼児教育コース「保育工作体験(かわいい画用紙で工作してみよう)」「ピアノを弾いてみよう!」、スポーツコース「体験しよう!プロのテーピング」、美術科「オリジナルキーホルダーを作ろう」を行いました。またキャリア進学コースの生徒と北摂の有名洋菓子店「ミルフィーユ」が共同開発した、「オリジナルロールケーキの試食&販売」も実施し、本校の学びの一部を体感いただきました。

また大学食堂では、「ミスタードーナツ」と、11月11日ポッキーの日にあわせて、「ポッキー」を皆さまにプレゼントさせていただきました。

 

次回のオープンスクールは11月25日(土)13:30スタート申込不要です。

当日お越しいただいた方には特別に、美術科の生徒がデザインした「オリジナルクリアファイル」をプレゼントします。

受験シーズンが近づいてきました。志望校を決めかねている方も、大阪成蹊女子高校をもっと知りたい方も、是非一度本校のオープンスクールにご参加ください。

吹奏楽部による歓迎の演奏
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
幼児教育コース「ピアノを弾いてみよう!」
幼児教育コース「保育工作体験」
スポーツコース「体験しよう!プロのテーピング」
キャリア進学コース「成蹊オリジナルロールケーキ試食&販売」
キャリア進学コースの生徒が考案した「KIMONO」
ミスタードーナツとポッキーをプレゼントさせていただきました。
大学食堂の様子

 

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

 

保護者さまからの感想
一覧へ戻る
Page Top