お知らせ

修学旅行(シンガポール&オーストラリア)の様子

17.03.17
 2017年3月6日より、約一週間の日程で2年生の修学旅行(オーストラリアコース・シンガポール&オーストラリアコース・香港&オーストラリアコース)を実施しました。

 シンガポール&オーストラリアコースの開催報告です。

〔現地1・2日目〕
 修学旅行初日は関西国際空港からシンガポールへ。午前はマーライオン公園やアラブ人街・インド人街・チャイナタウンを散策、午後にはセントーサ島を訪れました。そして夜にはナイトサファリへ。熱帯のスコールに見舞われましたが、これも一つの経験。充実した1日となりました。2日目は移動日。シンガポールを発ち空路オーストラリアのブリスベンへ。2カ国目の入国です。

  〔現地3日目〕
 3日目の午前はローンパインを訪れました。ここはコアラの聖地とも言われ、コアラを抱くという貴重な体験もできます。午後は現地大学生と市内散策をするB&Sプログラム。当初は緊張気味だった生徒も、プログラム終了時にはすっかり打ち解けていました。語学力とともにコミュニケーション力の必要性を再認識しました。

  〔現地4日目〕
 4日目の午前はサーファーズパラダイスへ。ビーチ散策後、グループごとにフィールドワークへ繰り出しました。英語を使ってのショッピングやランチを満喫。午後はテーマパークであるシーワールドを訪れ、イルカショーやジェットコースター等のアトラクションを楽しみました。

  〔最終日〕
 最終日は、ブリスベン国際空港からシンガポール経由で関西国際空港へ。充実した5日間でした。

   新しい場所との出会いやさまざまな体験を通して、たくさんの思い出が出来た修学旅行でした。
  ※今後の修学旅行の行き先については、世界情勢を見ながら検討していきます。
マーライオン公園にて(1)
マーライオン公園にて(2)
昼食は飲茶
ナイトサファリへ
ブリスベン空港に到着
ホテル到着後の軽食
ローンパイン入口にて
エミューと一緒に記念撮影
B&Sプログラムで現地の大学生と
すっかり仲良しに
サーファーズパラダイスにて
ビーチで「はい、チーズ」
ゴールドコーストにてショッピング
シーワールド入口で記念撮影
一覧へ戻る
Page Top