お知らせ

10月28日オープンスクール開催報告

17.10.28

2017年第4回目のオープンスクールが終了しました。

天候はあいにくの雨でしたが、会場は満席となり、急きょ座席を追加するほど大盛況でした。お忙しい中誠にありがとうございました。

 

当日は吹奏楽部による歓迎の演奏でお迎えし、全体説明と各コース説明を行った後、オプション企画としてキャリア特進コース「iPad体験」 、キャリア進学コース「短大でクッキングデモ&試食」、幼児教育コース「ミュージカル実演」、スポーツコース「トランポリン体験」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を行い、各コースの学びを体験していただきました。

またハロウィンバージョンでお迎えした今回、お越しいただいた皆さまには有名ドーナツ店の美味しい「ドーナツ」や「ハロウィンのお菓子」をプレゼントさせていただきました。

 

次回のオープンスクールは、11月11日(土)13:30スタート申込不要です。

当日は有名洋菓子店ミルフィーユと本校キャリア進学コースの生徒が共同開発した成蹊オリジナルロールケーキの試食&販売を実施します。

さらに、11月11日は「ポッキーの日」。お越しいただいた皆さまにはポッキーミスタードーナツをプレゼントさせていただきます。

大阪成蹊女子高校の魅力を存分に味わえるオープンスクール、是非お越しください。

 

今回のオープンスクールはハロウィンバージョンでお迎えしました。
吹奏楽部による歓迎の演奏
全体説明会の様子
美術科「ペンタブレット体験」
キャリア進学コース「短大でクッキングデモ&試食」
特製ドライカレーをつくりました。
幼児教育コース「ミュージカル実演」
スポーツコース「トランポリン体験」
軽音楽部「ハロウィンライブ」
ハロウィンのお菓子とミスタードーナツを
プレゼントさせていただきました。

 

 
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

 

保護者さまからの感想
一覧へ戻る
Page Top