お知らせ

台湾国際交流研修の様子

18.12.26
2018年12月18日(火)~21日(金)、台湾国際交流研修を実施しました。
本校は、金陵女子高級中学と提携しており、互いの学校を行き来して交流を行っています。
 
第3回目となる今年は、交流内容がさらに工夫されていました。
台湾の歴史や食文化を学ぶことができる授業やパイナップルケーキ作り、伝言ゲームやビンゴゲームなど生徒たちが考えたアクティビティなど、どれも魅力的でした。
本校の生徒たちも、英語で一生懸命にコミュニケーションをとっており、日頃の学習の成果を存分に発揮できたのではないかと思います。
この研修の一番の目的は、金陵女子高級中学との交流ですが、それ以外にも、台湾の大学生との交流や小籠包作り、「千と千尋の神隠し」で有名な九份や台北101の観光など、台湾を満喫できるプログラムとなっています。
 
そして、研修後の生徒たちの感想には、「もっと英語を勉強して話せるようになりたい。」「英語だけでなく中国語も学んでみたい。」「海外に友だちができてうれしい。」という声がたくさんありました。
この研修を行うことによって、生徒たちの国際的な感覚が磨かれ、視野が広がり、そして学習意欲への向上へとつながったと感じています。
 
 
一覧へ戻る
Page Top