お知らせ

11月17日オープンスクール開催報告

18.11.17

2018年11月17日、第5回目のオープンスクールが終了しました。

天候にも恵まれ、昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

 

当日は吹奏楽部による歓迎の演奏から始まり、全体説明会・コース説明を実施しました。

また各コースのオプション企画として、キャリア進学コース「モーガン先生のレゴでコミュニケーション!教室」「マリア先生のエアライン英会話体験」、キャリア特進コース「ミニ説明会-大学入試ってどんな風になるの?」、幼児教育コース「まつぼっくりでかわいいツリーを作ろう!」、スポーツコース「ウォールクライミング体験」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を行い、本校での学びを体感していただきました。

施設見学やクラブ見学・体験の後、大好評の「ミスタードーナツ」と、成蹊オリジナルの「クリアファイル&ミラー」をプレゼントさせていただきました。

さらに、キャリア進学コース食物調理製菓レーンの生徒と、有名洋菓子店ミルフィーユが共同開発した美味しい「成蹊オリジナルロールケーキ」の試食&販売を行いました。

 

次回12月1日(土)と15日(土)のオープンスクールでは、入試科目の国語・数学・英語の教員から、本校入試の勉強方法のポイントをお伝えする「入試問題解説」を行いますので、筆記用具をご用意の上お越しください。

さらに当日は、「願書」と「昨年の入試問題」もお渡しさせていただきます。

ラスト2回のオープンスクールは、普段よりたくさんの方の参加が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

 

天候にも恵まれ、昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
吹奏楽部による歓迎演奏
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
キャリア進学コース「モーガン先生のレゴでコミュニケーション!教室」
幼児教育コース「まつぼっくりでかわいいツリーを作ろう!」
完成したまつぼっくりツリー
スポーツコース「ウォールクライミング体験」
キャリア進学コース「成蹊オリジナルロールの試食&販売」
成蹊オリジナル「秋のロールケーキ~チーズを添えて~」
「ミスタードーナツ」をプレゼントさせていただきました。
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

 

保護者さまからの感想
 

 

一覧へ戻る
Page Top