お知らせ

8月22日オープンスクール開催報告

18.08.22

2018年第2回目のオープンスクールが終了しました。

 

平日の開催にもかかわらず、昨年8月のオープンスクールを上回るたくさんの方にお越しいただきました。大変暑い中、誠にありがとうございました。

 

当日は学校紹介と各コース説明会を実施した後、オプション企画として、キャリア進学コース「モーガン先生のミニミニ英会話体験」「ミニ説明会[看護師になるには]」「あなたも成蹊生になってみよう」「マリア先生のエアライン英会話体験」、キャリア特進コース「教育特進レーンってどんなことをするの?」、幼児教育コース「ピアノに触れてみよう」「画用紙でカワイイ工作体験!」、スポーツコース「カラダが変わる奇跡のメンタルトレーニング」、美術科「オリジナルキーホルダーを作ろう」を実施し、本校の授業の取り組みを体感していただきました。

在校生による施設見学ツアーやクラブ見学・体験を行った後、最後にミスタードーナツとジュースをプレゼントさせていただきました。

 

次回9月29日(土)のオープンスクールでは、特別企画として大人気の「サーティワンアイスクリーム」を3つの味(チョップドチョコレート・キャラメルリボン・ホッピングシャワー)の中から1つプレゼントさせていただきます。

大阪成蹊女子高校の魅力が詰まったオープンスクール、是非お越しください。

 

大変暑い中、昨年度を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
筝曲部による歓迎の演奏
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
スポーツコース説明会
キャリア進学コース「マリア先生のエアライン英会話体験」
キャリア進学コース「あなたも成蹊生になってみよう」
幼児教育コース「ピアノに触れてみよう」
幼児教育コース「画用紙でカワイイ工作体験!」
学園コーラス部によるミニコンサート

 

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

 

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top