お知らせ

12月2日オープンスクール開催報告

17.12.02

2017年7回目のオープンスクールが終了しました。

2週連続でのオープンスクールでしたが、今回も会場が満席になるほど、たくさんの中学生・保護者の皆さまにお越しいただきました。お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

当日はオプション企画として、キャリア進学コース「ミニミニ英会話」、キャリア特進コース「ミニミニ受験対策講座(英語)」、幼児教育コース「保育工作体験(かわいいまつぼっくりツリーを作ってみよう)」、スポーツコース「スポーツコースを体感しよう!」、美術科「初心者対象デッサン講習会」を行い本校の教育内容の一部を体験していただきました。

 

今年のオープンスクールも、17日(土)の最終回を残すのみとなりました。

 当日実施する「入試問題解説」では、2月の入試に直結するお話をさせていただきますので、筆記用具をご用意のうえお越しください。

13:30開始で、願書と昨年の入試問題を皆さまにお渡しします。

 次回もたくさんの方の来場が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

 

今回のオープンスクールはクリスマスバージョンでお迎えしました。
全体説明会の様子
キャリア特進コース「ミニミニ受験対策講座 (英語)」
スポーツコース「スポーツコースを体感しよう!」
ではダンスを体験していただきました。
幼児教育コース「保育工作体験」
まつぼっくりを使って、クリスマスツリーを作りました。
ミスタードーナツと紅茶をお楽しみいただきました。
期末試験中にも関わらず、多くの生徒が手伝ってくれました。

 

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

 

 

保護者さまからの感想
 

 

一覧へ戻る
Page Top